リクルート

院長からのメッセージ

IMG_5440

ストレスなく、一生働ける!そんな職場を本気で目指している歯医者です

こんにちは、登戸こども&おとな歯科、院長の青柳潔です!
当院のテーマは「ずっと長く働ける職場」。そのためにも、スタッフができるだけストレスが少なく、安定的に働ける環境を提供することにこだわっています。
例えば、充実した待遇もそのひとつ。各種社会保険や、セミナー参加支援制度、資格を取るための支援制度など、さまざまなバックアップ体制をご準備しています。こうした居心地のよさから、長く働いてくれるスタッフも少なくありません。

人としゃべるのが好き!」という方なら、ピッタリ

当院が大切にしているのは、患者様との何気ないコミュニケーション。「雑談」を大切にし、患者様との距離を縮めてください。お年寄りからお子様まで幅広い患者様と、心から雑談を楽しめば、思わず仕事のストレスも吹っ飛んでしまいます(笑)。「人としゃべるのが好き!」という方なら、ピッタリ。あなたの「雑談力」を活かせる職場です。

初心者も基本から学べる環境です

スタッフたちの人柄も登戸こども&おとな歯科の魅力のひとつ!現在、40代~20代まで幅広いスタッフが活躍しています。飲み会などを楽しんだり。アットホームな環境が自慢。またスタッフ同士助け合いながら、初心者も基本から学べる環境です!
経験が浅くても、「人としゃべるのが得意」という気持ちさえある方なら、大歓迎!「安定的に働きたい」という方、もちろん「スキルアップを目指したい方」「将来開業を目指したい」「治療技術を高めたい」という方もぜひお問い合わせください。あなたのさまざまなご要望をすべてカバーし、丁寧にバックアップいたします。

理想の診療スタイルを実現するために。あなたのチカラが必要です!

少し小難しい話をしていいですか?そもそも、理想の診療スタイルとはなんでしょう。私は健康を取り戻す理想の歯科医療とは、以下のように考えています。

・応急処置をいつでも診療できる環境がある
・応急処置終了後は医院のコンセプトを患者様に理解してもらう
・患者様の話を十分聞ける環境で ある

以上3つが終わった後に患者様に口のなかをキレイに保つことの重要性を認識してもらう環境が整った後に処置に移れる
これらができれば、もう完璧です!(笑)本来の患者様の健康を取り戻すという治療ができると思っています。
でも、どうでしょう?当たり前ですが、これって私一人じゃ到底実現できそうもありませんよね。はっきり言って、これだけでは机上の空論ですよ。じゃあ、どうすればいいんでしょう。
そう、そのためには、「人材」というマンパワーが必要です。つまり、あなたのチカラが必要なのです!経験・知識・技術は問いません。一緒に私と医院を創り、患者様にとっての理想の診療スタイルを目指しませんか!

あなたの「雑談力」。ここで活かしてみませんか?

「素敵なネクタイですね、どちらで購入されたんですか?」「最近、どこかに旅行にいかれましたか?」――当院ではこうした患者様と積極的にお話しするチカラを「雑談力」とよび、日々「雑談力」をあげられるように努めています。 「仕事中に雑談なんて!」そう思われる方もいるかもしれません。 いえいえ、患者様との何気ない雑談で距離を縮めることは、たくさんのメリットがあるのです。
まず、当たり前ですが、患者様と距離が近くなればなるほど、患者様のことを真剣に考えてあげられるようになります。
「もしこの患者様が自分の家族だったら?」本気でそう思えるようになるでしょう。また、こうした真摯な態度は患者様にも伝わります。
患者様からの信頼は、ひいては売上にもつながってくるのです。 「人としゃべるのが好き!」「人と接するのが好き!」という方なら、大歓迎。
あなたのトークを活かせて、しかもお金も貰える。こんな嬉しい仕事ってありますか?(笑) 昨今の歯科医院では、歯科衛生士さんの存在は欠かせません。
もっといえば、歯科衛生士さんが直接医院の治療の質や評判に関わってくる時代。あなたに課せられたミッションは決して軽いものではありません。
でもそのぶん、やりがいは「大」!私たちのビジョンに共感してくれる方、ぜひ一緒に働きませんか。

密なお付き合いができる医院の仕組み

私たちのモットーは「患者様と一生お付き合いできる歯科医院」。こうした考えから、「担当衛生士制度」を導入している医院です。
こうした密なお付き合いができるため、「先生」とよばれることも。患者様からは「あなたがいるから通っているのよ!」と言われることもしばしばあります。

やり方はスタッフたちにお任せしています

接客スタイルは皆さんにお任せ。もちろん、医院のざっくりとした方向性は私が示しますが、具体的にどう動くかは、各スタッフにお任せしています。
例えば、接客マニュアルは私ではなく衛生士たちが話しあって自ら設定。「こうした方がいいんじゃないか?」というアイデアは、どんどん実行に移してください!

アットホームな環境が自慢

現在、40代~20代まで幅広いスタッフが活躍しています。みんなで飲み会などを楽しんだり。アットホームな環境が自慢です。

一日の流れ

出勤 8:30~9:00

院内の掃除などを行ったのち、予約状況などを確認します。

診療開始 9:00

診療がスタートします。当院では、歯周基本治療のほとんどは歯科衛生士にお任せしています。ブラッシング指導からSRPまであなたの手で歯周病治療をお願いします。もちろん、先輩からのバックアップはバッチリです。また、記録検査、物販、データ処理、リコールハガキの作成、在庫管理などをお願いします。

お昼休憩 14:00~15:00

各自、休憩。ドラマの話題や、最近行ったおいしいお店などの話題でいつも盛り上がっています(笑)

診療終了 19:00

片付けや掃除を行った後、終礼をして終わり。本日もお疲れ様でした。

業務内容

・受付業務・窓口患者対応・電話対応・予約・治療内容説明・窓口事務・窓口会計・技工物管理・物品管理・院内準備管理・院外準備 管理 衛生業務・診査・病状説明・う触予防処置・う触抑制処置・シーラント・スケーリング・ルートブレーニング・予防計画立案、説明・定期診査・ブラッシング指導・食事指導・生活指導・インレー・クラウンセット

募集要項

歯科衛生士 2~3名

年 齢20~40歳くらいまで
必要な経験・免許等歯科衛生士免許
休 日木、日、祝日
雇用形態 常勤(10:00~19:00/60分休憩)、パート(応時間相談)
賃 金 常勤/24~25万円(新卒 22~23万円)、パート/時給1,300円
就業時間時間についてはご希望のお時間で柔軟に対応いたします
例1)月・水・金 10:00~13:20 のみ
例2)月 10:00~13:20 水・金は 15:00~17:00
等、多少変則的でも毎週決まった時間で働ける方はぜひご相談ください。


月、火、水、金
8:30~19:30
土曜
8:30~17:00
申込み・問合わせ電話連絡の上、履歴書持参で当院までお越しください。
TEL:044-922-8241