医院紹介

院内風景


個室の診療室
インプラントオペや外科手術などでも使用しています。

一般診療室
パーテーションを配しプライバシーに配慮しています。

小児用診療室
保護者の方も治療に同席できます。

ケアグッズ
お口の健康を守るグッズを受付にて販売しております。

プレゼント用おもちゃ
治療を頑張ったお子様におもちゃのプレゼント。

キッズコーナー
靴を脱いでお上がり下さい。
ベビーベッドもあるので小さなお子様連れのお父さん、お母さんも安心して治療に臨めます。

マイクロスコープ
マイクロスコープとは、歯科用顕微鏡のことでこれを使用すると視野は肉眼の20倍以上に拡大することができます。

半導体レーザ治療器
レーザ光の照射によって、粘膜や歯茎の腫れや、炎症、痛みなどの緩和の治療で使用します。

歯科用CT
歯科用CTの導入でさらに安全・確実な治療ができるようになりました。

歯科用CTの画像
お口の中を平面ではなく立体的に見ることができます。

電動注射器
麻酔液の注入速度が一定であるため、痛みを軽減することができます。

マッサージチェア
ご自由にお使いください。

ウォーターサーバー
ご自由にお飲みください。

院内ガイダンス

以下の内容をPDFでもご覧いただけます。

2012年7月25日現在

医院概要

医院外観 登戸駅より徒歩1分、1Fはセブンイレブン

医院情報

住所
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1第2TSSビル2-B
電話
044-922-8241
URL
http://www.noborito.org/

診療日時

おとなの受付時間

月・火・金
午前 9:00~13:20  午後 15:00~19:00
午前 9:00~13:20
午前 9:00~11:20  午後 13:00~16:20

こどもの受付時間

月・火・水・金
午前 10:00~13:20  午後 15:00~17:40
午前 9:00~11:20  午後 13:00~16:20
休診日
木曜・日曜・祝日
駐車場
なし

基本理念

患者さんが安心して通院できる医院を目指します
安心とは、恐怖心を取り除くだけではなく「患者さんを知る」ことから始まります。
そして、患者さんを取り巻く日々の環境や、心境の変化にも気づくことのできる医院でありたいと思います。
「予知性」を踏まえた診査・診断を行います
「この歯は今後どのようになるのか?」専門家として予見しながら適切な治療方針を立てていきます。
患者さんがご自覚なさっていることのほかにも問題点はないか模索し、その問題点についても複合的に診断致します。
メンテナンスを見据えた歯科治療を目指します
歯科治療はメンテナンスと両輪をなして、永続性につながります。
ただ「歯を削る」だけではなく、メンテナンスを見据えた歯科治療を目指しています。

医療スタッフ体制

歯科医師
2名
歯科衛生士
3名
歯科助手
5名

歯科医師・スタッフの研修体制

医院全体
院内研修により治療技術、予防歯科、接遇の向上につとめる
歯科衛生士・スタッフ
各研修会参加

医院設備・機

歯科診療台
5台
レントゲン
デジタルレントゲン

歯科治療のスペシャリスト集団

院長
非抜歯矯正医
副院長
小児歯科専門医
歯科衛生士
歯周歯科衛生士
患者さんへの取り組み
治療に至ってしまった原因を除去し、歯の病気の再発を防ぐこと(予防)と、より良い治療を行うこと(先端の技術や材料)が歯を残し、再治療を防ぐために最も重要なことであると考えております。
治療に関しては低侵襲(極力削らない、抜かない)・審美的・機能的・長期安定性を考えています。
当院をご利用いただいている患者さんの傾向
時間をかけてよりよい治療を受けたい患者さんにご利用いただいています。
また、治療終了後は問題が生じたときに早期に発見しなるべく最小限の治療で済むように、お口の定期的なメンテナンスを行うための医院としてご利用いただいております。
当院で解決できるお口のお悩み
歯の色や見た目などの審美性・歯並び・かみ合わせなど機能性から口臭まで、歯科全般的なお悩みを高いレベルで解決いたします。
患者さんのお悩みを解決するための、患者さん個々最適な治療法をご提供させていただくため治療前にカウンセリングを致しますのでご相談ください。
予防歯科体制について
歯科における最良の治療は予防と考えています。
当院では歯周組織検査・ブラッシングを含めた歯周治療および予防プログラム・メンテナンスを予防システムとして取り入れています。
また、当院では歯科衛生士が患者さんのお口の中を管理させていただくため、いつもお口の中は快適な状態を保つことができます。
社会貢献活動
市民、地域の方々のお口の健康を促進しています。
また、ニュースレターやHPを通じて最新の歯科治療技術の向上について提言。
歯科医院専用デンタルグッズについて
当院の歯科衛生士が厳選した歯科医院でしか扱えない歯ブラシや補助清掃器具(デンタルフロス・洗口剤など)を待合室にディスプレーしていますので、お手にとってご確認いただけます。またその場で簡単な製品説明も可能です。
提携医療機関
鶴見大学

ご質問・ご相談

歯が突然痛くなった場合は?
我慢せずになるべく早くご連絡ください。
予約制のため、時間が空いていればすぐに拝見できますが、予約が詰まっている場合はお待ちいただくことがあります。
詰め物が取れてしまったときは?
お痛みがあればすぐにご連絡ください。また痛みがなくてもなるべく早くご連絡ください。また、とれたものが使える場合もありますので捨てずに来院時にお持ちください。
歯について相談したくなったときの相談方法は?
治療前にご相談させていただいても、そのあと治療を開始いたしましても他にも気になるところが出てくる場合は多いと思います。
直接担当医に話していただくか、聞きにくいことがございましたら受付にお申し出ください。適切に対応させていただきます。
治療費の支払い方法は?
自由診療につきましては、現金・クレジットカード全般・歯科患者ローンの方法がございます。

ご理解いただきたいこと

歯科医院をご利用いただくときのルール
緊急性を有するお痛みがある場合は早めに応急処置を行います。
その後の長期的な口腔全体の健康を維持するためには全体的な診査診断・治療についてのカウンセリング・治療・メンテナンスの順に進めていく流れになっております。
そのため当院は予約制となっております。
予約制をとっている理由
・予約制でないと、一人ひとりの患者さんにきちんとした治療に必要な時間が確保できない。
・あらかじめ準備をしておくことで治療時間が短くでき患者さんの負担軽減につながる。
・治療前に時間をかけて診断・治療計画をおこなえる。
・患者さんにわかりやすく説明するための資料を作成できる。
来院のご予約の変更(キャンセル)方法
当院は完全予約制ですのでご予約が取りにくい場合がございます。
当日にキャンセルされてしまいますと治療を行える時間が短くなり、ますます予約が取りにくくなってしまいます。
キャンセルされる場合はできましたら2~3日前にお願い致します。。
歯科医院を大切な方に紹介していただく方法
当院の名刺サイズの案内をお渡しください。
ご予約はお電話で承っております。また、ご案内に記載されているホームページから予診表をあらかじめダウンロードすることができます。
こども用予診表  おとな用予診表
ご利用いただいている方々
患者さんの40%の方がお口の健康と予防のために定期的に来院されています。
これまで1650人の患者さんが、大切な方に当医院をご紹介くださっています。